ネットワークビジネスの勧誘に対するこの拒否反応はなんだろ

先日一緒に滑りに行った方から

今日、仕事で近くに行くから食事でもどう?

とお誘いがあり

一回だけしか会ってないのに、誘ってくれるの

嬉しいな〜

と思い、会うことにしたんです。

 

まず、会った時に感じた違和感。

あれ?って思ってかばんの中みたら(ってゆうか見えた)

某有名会社のサプリのケースが見えまして

(もう有名すぎて、ケースみたら絶対分かるやつ)

んで、おお?まさか・・・今日ってそういう話なの?

 

って思って、かなり慎重に話をしたんですね。

 

私の経験上、ネットワークしてる人は

人の話を聞き出して、ちょっと違和感あるところから

揚げ足とるの得意だから。苦笑

 

んで、まあ

楽しく話してたんですけど、

「本当は今日この話するつもりなかったんだけど、

話を聞いてたら、やればいいのになって思って」

って話出したんです。

 

ああ・・・始まってしまった。

としか思わないんですよね。勧誘だもん

どんなに綺麗な言葉を言われても納得するような事言ってても勧誘だもん。

 

私は、興味無いんです。

で、終わりにしてくれればまだたちはいいんだけど

終わらない・・・

 

とにかく終わらない。

 

私は、やらないやりたくない、合わない、

友達関係にビジネスを持ってきたくない

聞きたかったら、こっちから相談するし、今は必要ない

 

「自分のものさしで、自分のレールの上だけの判断じゃ

人生もったいないよ」

 

ううん。色々経験してきたつもりです。

苦労もしてきたつもりです。

ネットワークビジネス実は、2回ほど経験しました。

私には合わなかったんです。

 

嫌なんです。そのシステム。

 

んで、そのシステムを押し付けてないって言いながら

ゴリ押ししてくるその勧誘。

 

本当にやだ。

 

なんでこんなにブロックするんだろう?

 

多分、揚げ足とってきて懐に入ろうとする感じとか

潜り込むスキを見計らってるところとか

そもそもそのシステム分かってて、私が嫌なの。って感じてるのに

話を続ける感じとか

とにかく、

ネットワークビジネスは、否定はしない。

商品はいいものが多いから。

 

でも、否定しないから勧誘はしないでほしい。

 

友達と話す話じゃない。