書ける時と書けない時の差が激しい

 

一ヶ月のうちに

女性がベストパフォーマンスを発揮できるの

何日間あるか知ってますか?

私は知らなかったんですけど

たった【一週間】だけらしいんです。

 

きっとこういうのって諸説あると思うんですけど

私は、割と納得してるんですよね。

 

ホルモンバランスって自分じゃどうすることも出来ない

身体の仕組みで、

薬を飲んでもサプリを飲んでも

抗うことのできないだるさ・・・

 

女性にしか分からないけど

男性からしたら、未知の経験だから分かってもらうのは

難しいのかな・・・とか

分かってもらいたいわけでもだいけど。

 

でも私が以前お付き合いしてた男性は

私が、生理で前でだるだる期間に入ってしまうと

「そーか、しんどいね。そういう日はだらだらしてな」

って、言ってくれるんですよね。

 

これ、不思議なんですけど

好きでだらだらしたいわけじゃないんだけど

でもどうしてもやる気が出ないし力も出ないし

テンションも上がらない、何をやってもしんどい・・・

でも、やらなきゃ、動かなきゃ

って思ってて

この葛藤がすごく苦しくて

 

でも

「そーか、しんどいね。そういう日はだらだらしてな」

って言われると

その心の葛藤がすーーっと楽になるんですね。

 

自分で

今日は、休んでもいい日だよ

無理しなくてもいい日だよ

って自分に言い聞かすより

人から

いいんだよ休んで

って言われると、心から休める。

 

やっぱり、

人は一人よりも誰かと一緒のほうが

バランスがとれるのかな?

って思ったりした今日この頃・・・

 

そんな今日が生理前のワタシです。

イライラするし

やる気おきないし

頭の中ぐちゃぐちゃだし

だるいし

ムカつくし

お腹すくし

ムカつくし

ハラタツ

やる気おきない

 

でも、いいんだよって言ってくれる人がいないので

ゆっくり休む事もできず・・・

文章もぐちゃくぐちゃのまま

月に1度、女の情緒不安定な期間をさらけ出し。笑