片思い中の彼《じゃなかったら、どう?それでも好き?》ってゆう不毛な質問やめてほしい

 

いま好きな人が居ます。

 

今じゃなくても、今までもたくさんの恋愛をしてきました。

 

よくガールズトーク

「〜じゃなかったら?それでも好きだと思う?」

ってゆう質問

 

例えば、お金持ちの人を好きになって

その人がお金持ちじゃなかったら?好きになってる?ってこの質問

 

愚問

だってそもそも、私が好きになった人は

お金を持ってる人で

その人は、お金をもっているからこそ今の色気や貫禄や雰囲気や余裕が

あるからこそ、好きになってるのであって

そもそも

お金を持ってない彼は、私が今好きな人とは別人だから

好きになってるかどうか分かりません。

 

んで、私が今好きな人は

年下の男の子なんですが

彼の好きなところは

センスが似てる、センスが好き

好きなものが似てる、食べ物、アウトドア、遊び方

背が高くて、ガタイがいい、イケメン、優しさが雑

オタク気質

んで、ぴかいちは

やっぱりセンスが似てて、好きな系統が同じところ

 

なかなか、今まで出会ったことないんですよねここのセンスが似てる人。

すごい詳しくいうと

ハーレー好きなんですが、ハーレーでも色々な種類があるし

改造のやり方、乗り方、服装、ヘルメット、

とにかく、ハーレー一個とってもそれぞれすごい個性が出るじゃないですか?

 

その中でも、ハーレーは好きだけど

この改造はわたしは好みじゃないなとか

この服装は違うなとか

デニムの着こなし方や形や色や・・・

そういうのあったりするじゃないですか?

 

そこへ来てね、彼は私の好みドンピシャなんですよね。

ハーレーにTシャツ、デニムに、バンズのスニーカー!!

何なんこのセンス!!!

私のどんぴしゃなのこのセンス!

んで、なによりもそれが似合ってる!!!

 

で、友達からの質問

じゃあ、センスが似てなかったら?

 

いやいや、だからさ

そのセンスを持ってて、雰囲気をもってて、今の彼が培ってきたものがあるから

総合的に見てすごい好きなわけで

なにかひとつでもなかったりしたら、もうそれは

私が出会った彼では無いよね。

 

ってことなんですよね。

 

だから

お金持ってるから好き

じゃなくて

好きになった人がお金もってただけ

 

お金持ってなかったら?

この質問はナンセンスだと思うんですよね。

 

今までの人生で

培ってきたもので人ができているんだもの。