完璧でなくてはならないという呪縛。実は自分が努力したくないだけ?

 

私は、完璧主義です。

完璧でなくてはならない。

自分の中で、【完璧】がある。

その完璧に少しでも足りてなければ、それは【無い】に等しい

本当に0か100

 

私は、ダンスをしてました。

私の完璧は、えみこちゃんという子の踊りでした。

私は、彼女を尊敬し妬ましく思っていました。

彼女は、私の思うダンスのできる完璧な子でした。

 

でも、彼女はまだまだダメダメだといって

毎日毎日レッスンを欠かさずにしていました。

 

私の見ていた【ダンスができる完璧なえみこちゃん】は

彼女の努力の賜物。

 

私は、そこには気づかず 彼女には才能があり

元々ダンスが上手かった。

私は彼女より才能が無い。

私は完璧じゃない。

だから私は、人前で胸を張って踊ることはできない。

なぜなら、完璧ではないから。

 

私は、ダンスを頑張ってるつもりでした。

でも今思うと、【つもり】だったんです。

そして、それ以上努力をしなかった。

私には、まだまだできる力があるんだ。という

希望を残しておきたくて。

 

だから、私はわたしの考える完璧にはたどり着けなかった。

 

そもそも辿り着こうともしていなかった。

 

中途半端にできる踊り。

誰にも言えない私のダンス歴。

 

私は、【完璧でなくてはならない】という呪縛を作り

ただただ、努力することから目をそむけただけなんです。

 

自分の可能性を守りたくて

自分で自分の可能性を潰してたんです。