努力をしたくないから、謙虚な人を演じてる。

 

私は、エステティシャンです。

ただなんとなく、誘われたから始めて

なんとなくテクニックが元々あって素質があったから

すぐ、自宅サロンをオープンしました。

価格はフェイシャルエステ60分2,980円です。

 

みんなからは安すぎると言われました。

でも私は

「私がニキビが酷いときに、エステに通いたくても高くて通えない経験をしたから

価格はこれでいいんです。」

そう言って値段を設定しました。

 

その時は本気でそう思ってたんです。

そんな金額なのに

施術後のお会計の時、お金をすんなりもらえなかったんです。

なんか

一番最初に「申し訳ありません、すいません」

って気持ちが出てきたんです。

 

私、2,980円のものしか提供しようとしてなかったんです。

2,980円だから、これくらいでいいよね?

って気持ちがどこかにあって

謙遜してるつもりだったけど

ただただ、生まれもったテクニックのみに頼って

それ以上勉強もしないで、形だけエステティシャン語って

謙遜して、金額上げないで

「この金額だから、文句言わないでね?」

って言ってたんです。思ってたんです。

 

私の尊敬する人が

受け取れない、お金のブロックがある人に対してズバッと

言ってました。

努力もしないでお金のブロックが。。。とかのせいにするなと。

 

心にぐさっと刺さりました。

 

自分で自分の価値を付ける時

自分で納得するまで、努力した後に

その価値ってちゃんと自分でつけられるんだと思う。

 

【このくらいで十分ですよ、私なんて・・・】

っていう自分から

【私だから、この金額ですよ】

になれるような、自分になりたい。