本当は自分が一番自分の事が大好きなの・・・これがインナーチャイルドの声?筋トレを始めて変わった考え

私は、自分の事が好きじゃありません。

 

【自分を好きになって、自分を大切にして】

 

これ、自己啓発でよく聞くワードですよね。

それができれば苦労しないよ・・・

と思いながらも

【これでいい。ありのままの自分でいいんだよ】

って思いながら

自己肯定感を高めようと、努力しました。

 

でもどうしても、心から自分の事を認められず

自分の事を好きだと認識が出来なかったんです。

 

それでも、ここ最近は仕事も順調だし

お金に余裕が出来たこともあり、前よりも不安に襲われることもなく

寂しいけど、お金があるから不自由は感じてませんでした。

 

【お金】だけ見ると、かなり自己肯定感は上がったかな。

だって、5ヶ月で100万円貯金作れたんですもの。

年収が80万だった私が、普通に生活して買い物して

散財してもなお、100万円の貯金ができる位になった。

 

私って凄いなって。

 

でも、私自分の事、好きだな

ってやっぱり心から思えなくて・・・

 

そして今、私は次の目標として

ビキニフィットネスという大会に出ることにしたんです。

 

いきなり何いってんの?って感じかもしれませんが

【美】を競う大会です。

 

それに出ると決め

1月15日から、減量をスタートしました。

目標は7月までにマイナス10㎏です。

それに加えて、ハードトレーニングで筋肉量をどうにかこうにか

増やしていく毎日なんですが

レーニングをしてて思ったんです。

【初めて自分の事 好きになれるかもしれない】

 

私の中の【美】の基準がその大会に出れるくらいのプロポーションなんです。

何が言いたいかって言うと・・・

 

ありのままの自分でいいよ

っていうのは

自分が好きなありのままの自分

って言うことであって

まず、自分の好きなありのままの自分を見つけていかないと

それは難しいんだと思ったんです。

 

私の場合の自分の好きな自分っていうのは

 

綺麗な身体・・・筋肉がある、健康的、外国人的なグラマラス、ボンキュッボン

綺麗な肌・・・キメが細かく、透明感がある

バッチリメイク・・・まるでハリウッド女優

アクセサリーもゴールド系でじゃらじゃら付けて

ピンヒール履いて、タバコ吸いながら、ハーレーに腰掛けてる

 

これがざっと、私の好きな私。

これが実現出来た時

私は、私の事を好きになれるって思ったんです。

 

私が思うかっこいい女性であり、憧れの女性像なんです。

 

というのも、今減量してて

微々たる変化だけど、体重が減っていくのが楽しくて

レーニングもすごい楽しくて

7ヶ月後の大会に出てる自分をイメージするとワクワクするんです。

 

でね、ここで前回書いた【努力してこなかった】

ところに繋がるんですが

 

自分を好きになれない←自分に満足できてない←そんな状態でありのままの自分を愛せることができない←なぜなら自分が満足できる自分が分からないから←違うんです、自分が満足できる自分がどういう人物なのかは、自分の中でハッキリしてるはずなんです。

 

だって、そういう対象の人物がいるから

その人と自分を比べちゃうから、自分はだめだ劣ってるってなるんじゃん?

 

でも、自分がなりたい自分が分かっているのに

今まで努力を重ねてこなかったのは自分だよね?ってなったんです。

特に

体型については。

そういう人は生まれ持ってそういう体型なんだ

外国人だからな、

元々細かったんだろうな、

 

などど、言い訳を並べてダイエットをしてこなかったんです。

自分がなりたい体型になる努力をしたことなかったんです。死ぬ気で。

ただなんとなくダイエットして2−3㎏落として

痩せた、綺麗になった

っていうので満足して、また太って、またダイエットして

毎日好きなもの食べて、インスタ見て妬んで

また食べて、寝て、インスタ見て妬んで

 

ふっと気づいたんです。

ああ、そうか私は努力をしたフリばかりだったのか。

自分の事を棚にあげて

インナーチャイルドの声から目をそむけて

楽な方にばかり進んでいたんだなって。

 

自分が好きな自分がなんなのかハッキリすると

そこに向けて努力をするだけなんだと思うのです。

 

ちょっと今日のはよく分からない文章になってしまいました。