出来ない事を出来るように頑張るのではなく、出来る事をさらに引き延ばす方が合ってる

出来ない事を、出来る様にするのって

ものすごく大変で、辛くて、しんどくて

でも、確かに出来ることが増えると言うことは

自分に自信が付いてくるから大切だと思うんです。

 

でも

出来ない事を無理して頑張り続けて

1が5出来る様になるなら

出来る事をさらに出来る様にして1を10にした方が

早いし、楽しいし何より

とっとと幸せに近づけると思うんです。

 

出来ない事が多すぎて、色々頑張ってやって来て

確かに出来る様になったし、わかるし、自信も付いたんです。

でもね

幸せ度は下がりました。

しかも、急降下

 

で、よく聞く

「嫌なことはやらなくていい!好きな事をやればいい!」

ってセリフ

 

ふざけんなよ。簡単に言うなよ。

どうせ、お前はすでにお金があるからそうやって言えるんだよ!

一般人の貧乏人は、嫌なことでも頑張ってやらなきゃお金にならないんだよ!

生活出来ないんだよ!

 

って思ってました。

 

 

 

なんとなく、最近その言葉の意味がわかって来ました。

 

「お金」にフォーカスするのではなく

「幸せ」にフォーカスすると

結果的に、お金に繋がると言うこと。

 

でも!お金に繋がるのって、多分結構かかると思う。

ただその分、幸せ度はどんどん上がってくるから

結果的に、人生が充実してくるんだと思うんです。

 

贅沢なお金 じゃなくて 幸せでいれる分のお金で

十分だと言うことに

最近、気づいて来ました。

 

 

 

私は22歳から水商売を始めました。

銀座で始めました。

知り合う人、お客様は雲の上の様な方々ばかり

 

一つのお店で10万が普通です。

一晩で30万40万ってゆうのがザラです。

 

で、そんな人たちに バカな女を演じて近づき

可愛がってもらってました。

 

22歳の小娘がね

 

そりゃー、贅沢病になりますよ。

金銭感覚狂って来ます。

 

自分じゃ絶対にいけない様な、お店に連れてってもらったり

一泊 数万円もする様なお部屋に、泊まらせてもらったり(もちろん一人で)

銀座から横浜までタクシー代出してくれたり(多めもらって、余ったらおこずかい)

 

そんな感じで27歳まで、水商売を軸に仕事をしてました。

 

 

で、結果的にめちゃくちゃ贅沢病になっちゃって

幸せにフォーカスするんでなく

お金にフォーカスしてる人生

が知らず知らずと、スタートしてたんですね。

 

 

その結果、私は気づいた時には

お金の奴隷

になっていました。

で、そのお金様を稼ぐ為にお金様にフォーカスしたまま

色々なことにチャレンジしてたんです。

 

家業の再建計画でもそう。

 

出来ない事もたくさんありました。

でも、出来る様になりました。

自信もある程度つきました。

でも、お金様に振り回されっぱなし。

 

幸せ度は急降下

 

それで、一度リセットして考えてみたら

この結果にたどり着きました。

 

出来ない事を出来る様に頑張るのではなく

出来る事をさらに引き延ばす方が合ってる

 

で・も!

その前に大切なのは

お金にフォーカスを当てたまま出来る事やりたい事を続けるのではなく、

幸せにフォーカスを当ててから、出来る事やりたい事を始める。

そんな気がしてます。

 

私の幸せは、

好きな人と一緒に居る。イチャイチャする。

 

普通の幸せで、めちゃくちゃ幸せなんですよね。