地球元旦の日は昨日でした

 

昨日、夜寝る前に思い出しました。

地球元旦は3/21だと言うことを!!

なので、寝る前に目標と言うか希望というかを書いて部屋に貼りました。

・嫌いな人とは無理して付き合わなくていい。←スピ女の事

・私が幸せである事が、周りにとっても幸せである。

・経済的自立をする事で、7割の不安や悩みは解消する。

・そこを解消するまでは、他の事で悩まない。

・キラキラした毎日を送っている2019!

という様な内容だったかと思います。

 

毎日ブログ書くって大変ですね。

全然書いてない。

 

あ、アフリエイトって断られる事があったんですね!

びっくり!

どんまい。これからこれから。

 

今日、「謝った方が勝ち」という文章をどこかで読みました。

この世の中には自分の心を救ってくれる言葉が溢れていますね。

言葉はありがたい。

 

私、まだスピリチュアルを押し付けてる女にムカムカしてまして・・・

でも、謝った方が勝ちという文章を読んだ時に

あ、あいつより大人な対応できた私。えらい!

って思えて心が少し楽になりました。

 

まだまだムカムカはしてますが、

母親に話をした時に、「あんたがそんなに毛嫌いするって事はよっぽどだから無理しなくてええんちゃう?ほっときほっとき」

って母親が言ってくれたんでだいぶ楽にもなりました。

(なんせ、家族全員知ってるから。でも知り合ってまだ一ヶ月もたってない)

 

人の感情にズカズカ入り込んでくる人、入り方が雑な人、強引な人

無神経な人、そういう人は嫌いです。

 

嫌いって思ったら、相手もそうなるってよく言いますが

無理して仲良くして、下手に出て、自分のこのムカムカを押し殺してまで

仲良くする必要があるか、ないかって言ったら、ないと思います。

 

嫌いや苦手は仕方ない。そっちに神経使うより

自分がワクワクする相手、話してて楽しくなる相手、身が引き締まる相手

そういう人を大切にしていきたいです。

 

ワクワクしてるんです。

新しいことを始めるという事に!

その気持ちを大事にしていきます。