スピリチュアルを押し付けてくる女

最初に言っておくと、私はスピリチュアルが好きです。

タロットも占いもリーディングも好きです。

宗教ははいりませんが、否定もしません。

 

私の日課は、毎晩神様に「先祖代々の皆様、父、母、兄、兄の彼女、彼氏、ペット、今日私に携わってくれた全ての皆様ありがとうございます」と感謝をすることです。

 

さて、題名の「スピリチュアルを押し付けてくる女」

この方のお陰で、私は今日、このタイミングでブログを開設しよう!と

思い立ちました。

今ままで何度か思ってはいましたが、なかなか手がつけられず・・・

 

自己紹介にもありますが、私は現在、家業を手伝いつつ生計を立てています。

正直ギリギリです。家業自体ギリギリです。

それでも、私はそこが好きだから残したい!

 

東京に8年居て、2年前に地元に帰ってきました。

その時は、東京生活にも疲れ果てて居てそのタイミングでなんと!

当時付き合って居た、彼氏と警察沙汰に発展。

(後日、詳しく書きます)

 

人生って、本当に流れがあるんだな〜と実感する出来事がそのタイミングで

ちらほらあり

流れに身を任せ、地元に帰る事になったんですね。

 

そうして、地元に帰ってきて1年目は家業を手伝いながら、バイトしながら

フラフラ遊んでました。

すごく幸せでしたね。その時は。

 

東京では、人とは違った特殊な事をやって居まして

それはそれで、天職か!ってくらいに楽しくしてたんです。

疲れては居たけど。

 

で、地元に帰ってきてから友達や知り合いに会うと

東京から帰ってきた負け犬。みたいな目で見られることが嫌で

「いや〜、おじいちゃんが倒れちゃってそれで手伝いに帰ってきました!」

という理由で自分を守ってました。

 

そして、あっという間に1年が過ぎ

次の年に、家業再建計画!というものが発足して動き出したんですね。

(これも、後日詳しく書きます。)

 

それで1年後

要するに、今なんですけど

私、1年前より家業が嫌いで家族も嫌いで一年前よりも幸せじゃないんですよね。

 

で、悩んでるんですよ

今、人生の分岐点なんじゃないかな?ってくらい

悩んでるんですよね。

 

ここまで右葉曲折あって、本当に大きな悩みを抱えてます。

収入も少ない。幸せじゃない。家業再建計画もうまくいかなかった。

 

このままじゃダメだな、と思ってる今で

3月は、お休みの月にしよう!と決めて、仕事もセーブして家族とも少し距離を置いて生活しながら、心の乱れを治そう。と決めたんです。

 

でも、やっぱり流れってあるじゃないですか。

 

家業にとって大きな流れがきたみたいで

ある女性と知り合いになり、その方からお仕事を振っていただいて

そして、これから一緒に協力しながらやっていきましょう!

みたいな感じになって、

これは、流れは止めちゃいかん!!と思いまして

その方と仕事をしてたんですね。

 

で、その人今 スピ系に目覚めたみたいで

リーディングやタロットやなんやかんや、エブリディしてもらってるみたいなんです。

 

だから、仕事の話をしていてもどうしてもそっち方面になるんですね。

 

〜長くなりましたが、ここからが本題。〜

 

そうこう話してるうちに、私の今後の話になって

 

「私は今、こういうビジネスを始めようと思ってるんですよ。

そのビジネスに関して、不安はありますが昨日ある方とこの話をした時に

確かに、不安要素はあるけどそのビジネスの話をしてる私はすごくワクワクしてる感じで楽しそうに話しているから、ええんちゃう?まだ若いしグダグダ言ってるだけやったら、とりあえずスタートライン立って見たら?って言ってもらえたんで

あ〜よかった!私、ワクワクしてるんだ!って事に気づかせてもらったんですよ。

なので、それ始めてみようかと思ってます」

 

って話をしたら

「ん〜、スピ系に目覚めた私の直感で言わせてもらうと・・・」

 

って突然、出鼻くじいてきたんですよ!

 

確信のない、スピ系に目覚めたばかりの貴方の直感

聞いてませんけどーー!!

 

って思いまして

その後も、淡々とその方の直感と意見を私に伝えてきて

私、耐えきれなくなって

「すいません、今日もう無理です帰らせていただきます」

 

って帰ってきたんですね。

で、あまりにもイライラしてモヤモヤして泣きながら彼氏に電話して

話を聞いてもらったんです。

そしたら

「土足で心に踏み込まれちゃったね。もう関わるのやめな」

って一言。

救われました。

 

そして、この出来事のお陰でブログを開設しようと思ったんです。

 

貴方の為を思ってるのって言う

「愛」

それって、すごくありがたいんです。幸せだと思ってるんです。

私の為に考えてくれてる。その時間、ありがとう!

って心から思うんですけど

 

相手が押し付けられてる、しんどいって思っちゃった時点で

それは「愛」じゃなくて「我」になってくるんですよね。

 

なので、私は今日、すごく悲しくなってモヤモヤして

これからスタートラインにたつんだ!って気持ちをぐしゃぐしゃにされたと感じでいるんです。

 

その人に悪気はなかったとしてもね。

ただ、大人気なかったな・・・と思って数時間後に先ほどはすいませんって長文を送ったんですよ。

私の心が不安定で、貴方のエネルギーと愛を受け取ることができませんでした。って

そしたら!!

 

スタンプ一個の返信

 

くそか

 

って思いましたね。これは。

まあ、いいんですけど。あんまり汚い言葉はダメですけど。

 

くそかって本音

 

自分のスピ系の直感を、押しつけてきて

人の気持ちをぐしゃぐしゃにして

こっちが、長文を送って自分の気持ちを伝えたのに

 

スタンプ一個で済ましてきた、お前の神経 くそだなって思いました。

 

人のデリケートな問題をヅカヅカ土足で踏み込んできて。

 

何が、スピリチュアルじゃ!何か、リーディングじゃ!

何が、私のエネルギースパークしてるじゃ!

 

って思ったんです。

ごめんなさい。こんな悪口みたいになってしまって。

 

悪口を言いたいんじゃ無いんです。

感謝してるんです。その方にも。

 

でもね、私は傷ついたんです。

それが、結果なんです。

 

人とお話する時、深い領域に踏み込む時

そう言う時は、慎重に進んでいかないと

相手を傷つける事になるって話をしたかったんです。

 

 

で、帰り道にふっと思い出して

以前紹介していただいた方にまだ、直接会った事ないから挨拶に行こう!と思って

そのかたのお店に立ち寄って見たら

たまたまその方が居てお話することができたんです。

それで、話も盛り上がって凄く嬉しい気持ちになったんですよ。

さっきまであんなにモヤモヤしてたのに。

 

多分、直感てこう言うことだと思うんですよね。

 

私もまだ、わからないけど。