マッチングアプリの男との続き4

 

さ!急展開です!

 

昨日終わりにしました。

色々あったんだけど、やっぱり彼が忙しすぎて

私、会えない人無理だなーって。

 

で、えーっと本当私って変わらないなーって思った所があって

『寂しさ』に打ち勝てなくなる時がある

 

一人の時は寂しいけど、でも楽しく過ごせるし

メンヘラっぽくならないけど

相手がいる時って、会えないと寂しいし声も聞きたいし

予定が崩れるのも悲しいし

んで、言動と思考がメンヘラっぽくなる。

 

これって、変わらないのかな?

ってゆうか

これでいいんじゃないの?

って思ったんだけど

色々読みすぎて、結局自分が納得できないまま実行して潰れる。

 

(1日考えて、なんでメンヘラになるのかわかった気がした。

これ、素直に自分の気持を言えないからと

自分の中で相手の行動や言動を勝手に解釈してしまうから

ネガティブな時(生理前とかのホルモンバランスの時)は余計にそうなる)

 

 

そんなパターンでした今回。

 

今回学んだ事は

 

『予定に振り回されるの疲れた』

って言葉に出たその気持ちは

「せっかくずっと一緒に居れると思って凄く楽しみにしていたのに悲しすぎる」

ってゆう事で

 

『もう会わないほうがいいし、連絡も取らないほうがいい』

って言葉に出た気持ちは

「期待をして、ダメだった時に凄く悲しい」ってゆう事だった

 

『もうめんどくさい』は

「思ったよりも好きって気持ちがあったので、寂しい」

 

カッと感情的になった時に、返信をするのはダメですね。

一度冷静になってからじゃないと、結局本心は伝えられない。

 

その言葉の裏に隠れた、自分の本音をちゃんと感じて理解して

そしてそれを相手にぶつけるのではなく、伝える。

 

そんな事を学んだ一ヶ月でした。

 

あーあ。割としっかり失恋してる。

 

 

でもさ、色々読んでる中で自分が自立していないと

ダメってゆうんもよくあるじゃなですか。

 

男に振り回されない女がいい女

いい女とは

っていうのをよく読むんだけど

 

私ね、結構当てはまるんですよ

 

・金銭的に自立している

・一人の趣味がある

・一人時間を楽しめる

・家族と仲がいい

・気の合う友達がいる

とかまあ、色々いろんな条件があるじゃないですか

 

んで、こういうの割と当てはまってるのに

今回みたいな事になる

寂しくなる

相手に期待する

そして一人で自滅

 

これって結局

自分の性格だから、むりやりいい女でいるために

当てはめていくと、ダメなんじゃないの?ってゆう感じ

 

別に、寂しがり屋の自分でもいいんじゃないの?

相手に依存しちゃう自分でいいんじゃないの?

って思ってる所

 

 

そして、自分が素直にいること

怒った時に、冷静に対応できることが大切。

こんなん当たり前すぎるし、今までもこれで失敗してるのに。

今回はそれが対応できる位成長してると思ってたのに。

結局おんなじ間違いするんかーーーーい!

 

怒りに任せて、縁を切ってしまったことを

めちゃくちゃ後悔してる今です。

もう一回連絡来ないかなあ・・・

割としっかり失恋しております。

どこが冷静にコントロールしてるんじゃ。

全然泣くわ。

 

惚れっぽいなー。